イメージ画像

新橋 浮気調査

新橋は、東京都港区にある「新橋」駅一帯の地域です。汐留や内幸町、銀座の一部も含めたエリアを新橋と呼ぶのが一般的ですが、汐留川に架かっていた東海道の橋が「新橋」であったことが街の名の由来となっているようです。日本鉄道発祥の地であり、同駅日比谷口の広場は通称「SL広場」と呼ばれC11形蒸気機関車が置かれていることが有名ですね。また、お台場へ向かう際は、同駅で運行している路線「ゆりかもめ」を利用することも多いでしょう。同地域は新橋芸者と言われる芸妓がいる花街としても知られていましたが、現在でも銀座寄りのエリアに歌舞伎などが行われる松竹の劇場「新橋演舞場」や料亭などが集まる場所があります。一般的には主にビジネス街及び退勤後のサラリーマンが飲む街・歓楽街としてよく知られているのではないでしょうか。このため、興信所の素行調査や浮気調査においては、新橋は対象者や不倫相手の勤務先がある地域、もしくは勤務を終えた後に訪れる場所になりやすい街と考えられます。

新橋で対象者や不倫カップルが会うとすれば、退勤後のサラリーマンたちのように飲食店や居酒屋に行くことになりそうですが、同エリア内のデートスポットとしては再開発都市「汐留シオサイト」が挙げられます。イタリアのイメージを取り入れていることから「イタリア街」「イタリア公園」という場所もあります。このエリアには「日本テレビ」「電通」「共同通信社」など主要メディア系の本社や「全日空」「資生堂」「富士通」「ソフトバンク」「パナソニック」など知名度のある大企業の本社のあるオフィスビル、超高層マンションなどが置かれていたりするのですが、ペデストリアンデッキや地下通路でそれぞれが繋がっているという近代的な街づくりがされており、新たな観光名所にもなっているようです。生活水準の高い対象者の場合はこれらの超高層マンションに居住しているケースもあるでしょう。超高層ビル最上階のレストラン「スカイレストラン」「トップ・オブ・ザ・シティ」を始めとして、「ハマサイト・グルメ」やカレッタ、シティセンター、メディアタワーなど各種施設に多くのショップ、和食・洋食・イタリアン・中華などの飲食店、カフェが見られ、ショッピングや食事をするにも困らない場所です。油彩と版画の美術館「汐留ミュージアム」、劇団四季の劇場「電通四季劇場 海」、広告業界の図書館及び展示場「アド・ミュージアム東京」といった施設もあります。また、周辺には東京湾の潮の干満による眺めの変化を楽しめる都立庭園「浜離宮恩賜庭園」やJRAの場外馬券場「WINS」などのレジャースポットがあり、新橋エリアの中でもデートに適した場所と言えるでしょう。興信所で行われる浮気調査や素行調査でも対象者や不倫カップルが訪れて調査地となるケースがあります。

興信所の浮気調査と素行調査は対象者を尾行して行動を調べるのは同じですが、浮気調査では対象者と不倫相手の不倫現場(不貞行為)の証拠収集が最も重要な調査目的となります。証拠となる代表的なものは不倫カップルがラブホテルに出入りしている状況の撮影です。新橋エリアには主にサラリーマンが飲む場所として賑わってきた影響かラブホテルと言えるものが見当たらず、主に格安ラブホテルと謳い”レンタルルーム”と称す休憩施設が多く存在しているようです。浮気調査中に酔った勢いや手軽に事を済ませようとするカップルがこれらを利用する可能性があります。また、汐留には「コンラッド東京」「パークホテル東京」「ホテルロイヤルパーク」などのシティホテルがあり、対象者たちがデート後に宿泊するケースではこれらのホテルを利用することになりそうです。

このページの先頭へ